埼玉県川越市泉町3番1 ウニクス南古谷内
0120-850-175
info@tmlife.co.jp

業務内容

「ほけん相談ひろば」では、より様々なお客様のご要望に応えるべく、現在は6社の保険会社の取り扱いを行っております。

<業務内容>

1 住所変更・口座変更などの保全業務
2 新規契約・特約などの契約申込み受付
3 保険給付のお手続き
4 ご契約内容のお問合せ
5 資料請求受付
6 FP業務:保険の見直し等のご相談に対する提案

当ショップの強み

基本的な来店型ショップはお客様にご足労いただき面談やご相談そして契約と事は進みますが、当社はご相談や契約また契約後の保全の手続きもお客様のご自宅または職場までお伺いさせて頂き、しっかりと契約後もサポートさせて頂きます。

簡単な手続きからお客様のニーズに合わせたコンサルティングまで、ご提案・コーディネートいたします。
まずはお気軽にご相談ください。

ご相談の流れ

 

1.ご相談のご予約


ご希望の場所・日程・お時間をお聞かせください。お客さまのご要望に応じてご対応させて頂きます。

2.ご意向の確認


  • 将来のご希望や保険に関する疑問をお伺いさせて頂きます。
  • 現在ご加入中の保険があれば、内容を一度確認させて頂きます。保険証券をお持ちください。

3.ライフプランの作成


  • 保険の仕組みや種類等、保険選びの参考となる情報案内を行った上で、お客さまからいただいた情報をもとにプランニング致します。
  • プランニングした結果、現在ご加入中の保険がお客さまの目的に合っているときは継続をおすすめします。

4.お客さまのご要望・目的に合った保険プランをご提案


  • お客さまごとに違うご希望や状況・人生設計に合わせて、取扱保険会社の商品の中から比較・検討し、最適な保険プランをご提案させていただきます。
  • もちろん相談したからといって絶対に加入しなくてはならないことはありません。

5.ご契約


  • お客さまからお聞きした内容をしっかりと具体化し、保険の契約に至るまでしっかりサポートいたします。
  • 複数の保険商品に加入されたとしても、お客さまに面倒がかかることは一切ございません。

6.保全・サポート


  • 契約が完了してからもご不明点などしっかりとフォローいたします。
  • 保険金支払いの手続きや住所変更など、契約後のお手続きも全てお任せください。